阪神2-1ヤクルト(1日、神宮)

8回裏、1点差。
ランナー1、2塁からのフェンス直撃2塁打を打たれた松田遼馬。
そこで福留が魅せた1点を防いだ捕球フェイクからの、中継プレーでセカンドランナー本塁刺殺。
同点、あわや逆転というピンチを防いだ福留の超スーパーファインプレーでした。
やっぱ福留は野球センスの塊っすね。
↓文字通り右往左往するセカンドランナー荒木

.
投げては22歳岩本がストレート一本槍の超本格派投球で7回1失点。
オープン戦の好調そのままに3年ぶりの勝利を上げました。
.
殊勲打は8番大和。
梅野が敬遠気味に歩かされたあと、甘く入ったストレートを振り抜き2点適時打を放ちました。
実は全く期待してませんでした。
大和ごめんね(ゝω・)テヘペロ
この攻撃も福留のレフトライナーを落球したところから始まってて、まさに福留に始まり福留に終わる勝利でした。
.
明日も勝つ!