アンジュ・ヴィエルジュ新環境で大会

4人スイスドロー2回戦。流星レミエルで参加、1勝1敗。
2ターン目にレミエルに奇跡3付与するデッキ。0コストで奇跡1伸ばせる流星も入ってます。アマノリリスのセットがあれば、先攻2ターン目にレミエルが実質13-5でアタック可能。もちろん超速攻デッキです。まだちょっとカード足りてないので不安定ですけど。
.
Ωのペネルの1コスト起こすフレームがありかな、と。
2ターン目の1コスト浮かすという意味で、アマノリリスのギミックと同等の意味を持つので。
デッキ枠も空くし、必要パーツが今まで5枚だったのが「黒き翼 フィリエル」×2、片翼レミエル、ペネルと4枚でよくなるしね。
うん、割とありな感じ。
実際の動きを見たことないと何言ってるかさっぱりだと思いますが、自分向けのメモというか考えをまとめただけなので読み飛ばして下さい。
.
【1回戦】先攻/勝ち/kaeeさん
先攻2ターン目のレミエルはリンク失敗。3ターン目に成功するも落とし切れなくて、4ターン目に勝ち。どうしようもなく普通なレミエルでした。こんなマイルドなデッキじゃないはずなんですけど。
【2回戦】先攻/負け/ルビーちゃんの人
初手が終わってたのでわんこ1枚残して4枚マリガンしたら→フレーム4枚&レベル5。全米が泣いた(´;ω;`)ブワッ
2ドローしたらフレーム2枚で手札7枚の内訳が、6枚フレーム&レベル5。
フランボワーズとソフィーナでコンボに必要な手札は作れたものの、デッキ内フレームがフランボワーズで見た時点で7枚。とてもレミエルのコンボに行けるような枚数じゃありません、ありがとうございました。
その後もずっとフレームばかり引き続けてちょっとどうしようもなかった。
こんなことってあるのね。