エンジェル・フェスタ! 2

著/鏡遊 イラスト/川上哲也 レーベル/MF文庫J

MF文庫J2月新刊。
ライトノベルから始まるストーリー主導型アイドルプロジェクト」。つまりはMF文庫Jラブライブ!。面白かった。最近のラノベ業界はこういう熱血青春物が随分と減ってきていて寂しい限りです。
.
激戦区神奈川の県予選1回戦に向けて新曲を用意して特訓しつつ、メンバー集め。
まだ3人しかいなくて、そのメンバーも、
・生まれながらのアイドル、不動のセンター:水無瀬みなも
・作曲担当:朝霞カナミ
・歌詞担当:宮藤詩歌
と3人の内2人がどちらかというと裏方担当。センター頼みの完全ワントップ。
前半で、被服担当:鳴森アリスがメンバーに入るもこれまた裏方担当。
.
そんな風が吹けば予選落ちしそうな状態のグループに、前年優勝チーム「ピュア・ステージ」のメンバーながら、一人で勝利を引き寄せてしまうほどの突出したダンス能力と、自分がなんとかしてみせるという責任感の高さが、チーム全体での勝利を目指すピュア・ステージの目指す方向性と違うと言われて決勝メンバーから外され、以降いじけるもアイドルを諦めきれなくて一人寂しくぼっち練習しながらくすぶってた「舞踏の女神(テレプシコーラ)」の二つ名を持つ星宮麻衣がすったもんだの末に仲間入り。
軸となる絶対エースを得て2枚看板になったFEALsが予選1回戦を無事突破したのでした。
いいね、こういう熱血王道展開。
やっぱ青春物語ってのはどこまでも熱くないとね。
面白かった。
.
間をおかずに3月には3巻が発売予定。
CDが付くみたいです。