アンジュ・ヴィエルジュ第7章「光輝の風と深闇の盾」

放課後 コードΩ00ユーフィリア


多分ユーフィリアラッシュで使うカード。
……すみませんめっちゃ適当に言いました。

旋風の盾 日向美海


美海ちゃん/*(・∀・)*\

新学期の委員長 琴吹文

【自】リンク‐リンクステップ開始時[リンク7‐ΣΣΩΩ] 1枚引き、そのターン中、このカードのパワーを+9000。他のあなたのプログレスを2枚まで選び、相手のターンの終わりまで、『このカードがアタックされたバトルの終了時、あなたがこのカードのバトルの結果で受けたダメージをリジェクトしていたら、相手に1ダメージ与える。』を与える。

混フレームに超強力なキャラが来ました。
7-ΣΣΩΩで、「リジェクトしたら相手に1ダメージ」を2キャラに付与。
相手ターンに勝つことができるカード。
重複するし連突にも対応。
ならバーンでいいやん?と思わなくもないですけれども。
こっちは1ドローついてて2キャラ選べる点がメリットです。

満月の女神 イナビア


ラッシュ2込みで10-5、無ければ6-5。うん、無いな。

変幻自在 ヴェノム666


レベル2がシールド0で、レベル3がシールド1なのかな?
使い心地は実際使ってみないと分かんないです。
あとは素出しが流行れば除去ハンデスが刺さりそう。

ミスカルプリエ シャーレ=サブリカ


4面並ぶと相手全キャラリンク−4。
6章SRシルトの問題点だった、4面並べられない、最初のリンクが失敗すると芋づる式に失敗、というのを解消したデザインだと思います。