X(エクサ)の魔王 3

著/伊都工平 イラスト/万国あゆや レーベル/MF文庫J

積読消化。
5年前に突如として復活した魔王ミトラス。その正体は、人の争わない世界を作ってほしいという少女の願いを叶えた幼女妖精ファウナが変化した姿だったのでした。
魔物の軍団を人類の脅威に育てつつ、それを脅威として団結した人類社会のトップとして上り詰め、敵対しつつどちらも手出ししないという世界を作り上げることがその目的。
しかし魔物側に現れた急進派のVが新たな魔王を名乗り、人間側に潜り込んだXの魔王と互いの理想世界をかけて争う事になります。
――なるはずだったんですが、これが出たのが2010年11月で、4巻はまだ出ていません。そして新作が発売済み。いわゆる3巻打ち切りですね分かります。