アイドルマスターシンデレラガールズ第6話




しまむーたちnew generationsのCDデビューミニライブ回。
しまむーってば物語の主人公かと思ったら、NGのリーダーでもセンターでもキャストの一番上(メインヒロイン)でもないのね。ちなみに一番上はしぶりんでした。回ごとに変わってるのかもしれませんけど。
.
武内Pが少し考えてから最低限しか喋らないのは、過去にアイドル潰した一件に自分の口の軽さが関わってて性格変わっちゃったのかなとか色々想像してしまいます。
昔はアイドルと同じ目線で情熱的に夢を語る若きPだったのかな、とか。
深夜まで資料作ったり検品したりユニット名考えたりと色んな仕事してて、デビューイベントでもばっちりいい会場抑えてみせたり、いつも営業でよろしくお願いしますと頭下げてたりしてて、でもそういう様々な苦労をアイドルの前では絶対に見せない所とか凄くカッコイイ。
.


しまむーのお部屋(^ω^)フヒヒ
うさぎさんスリッパ可愛いですね。
そういえば都会ではうさぎを飼うのが流行ってるらしい。
鳴かないのでご近所トラブルになりにくく、人見知りだけど飼い主にはちゃんと懐くそうです。
うさぎを散歩させることを「うさんぽ」と言うとか言わないとか。
しまむーとお散歩、しまんぽしたい……
.




あかん……しまむーが可愛すぎる……
.

このターン失敗のシーン、単に失敗したのか未央がやらかしてるのが優しいしまむーは気になってしまって失敗したのか。その前に視線が未央に向かってたので後者かなと思います。しまむー優しいしね。
.


しまむー(>_<)
star!!の限定版にスペシャルイベント応募券がついてたんだけど、よく見たら出演CASTにしまむーいなかった……(´・ω・`)