アンジュ・ヴィエルジュ第7章「光輝の風と深闇の盾」

電撃の鞭 ユニ・ジェミナス


遂に登場したデフォ11000のレベル4

双銃の繰り手 マユカ・サナギ

【常】あなたのカード名に「マユカ」を含まないプログレスが2枚以上いるなら、このカードのパワーを−4000。
【自】相手のプログレスがあなたのプログレスの効果でプログレスゾーンから離れた時、あなたのダメージを1枚選び、捨札に置いてよい。置いたら、あなたに1ダメージ与える。
【自】リンク‐リンクステップ開始時[リンク7‐ΣΣΣΣ] このカードをアウェイクし、そのターン中、このカードのパワーを+6000。この能力は1ターンに1回しか使えない。

マユカ単専用カード。
疑似回復。
相変わらずインフレ感が半端ない。
ネーム縛りがある代わりに、7-4でアウェイクする疑似回復持ちの11000-17000。
何これ怖い(>_<)
グリムフォーゲル2枚&双銃2枚で、追加打点2&4点回復のチャンス、合計6点ダメージに干渉できます。
グリムフォーゲル1枚&双銃3枚でも、打点3点&3点回復チャンスで合計6点。
何これ怖い(>_<)
後は展開力だね。
緑Σなので7章展開ギミック次第でヤバそうな雰囲気。

出撃準備 アインス・エクスアウラ

「ドーナツ、おいしい。この世界はご飯がおいしいから、すき」

ドーナツはご飯じゃありません!
いや食べ物って意味で使ってるのは分かっています。でも関西人としては、ボケを拾わないのはその罪、万死に値する!