アンジュ・ヴィエルジュ スタータデッキ2015「可能性の絆」

開花する可能性 日向美海


目覚めた可能性→進化する可能性→未来の可能性と来て、ついに開花した美海ちゃんのプログレスとしての才能。
手札が増えるフレーム美海ちゃんの爆誕です。
リザレクトソングや6章メインSRサイクルなどでどんどんデッキが重くなってるので、レベル3以上のプログレスが切れないってシーンはほぼなさそう。
カントク先生の超美麗イラストで4積みできるとかめっちゃテンションあがるんですけど!あがるんですけど!大事な事なので2回言いました。
Ωのフレーム配分どうしようか悩ましいです。
フローリア、ミギリ、カトリーヌ、美海、琉花あたりからならだいたいどれ選んでも、ある程度デッキ掘りつつ手札増強が可能という贅沢な悩み。6章メインSRサイクルがあるので今はコストブーストは微妙です。初手に3面出したら負けな雰囲気の現環境。
発売が待ち遠しいです。
Ωなら割とデッキ選ばず入れられるのでテンションあがるわ。
みうみニストなのでなんかもう第7章よりも楽しみな感じ。7章の無限の可能性日向美海ももちろん楽しみなんですけど。

揺るぎ無き黒魔女 ソフィーナ


9000オルタネイト。
9-5でランダムハンデスして、それがフレーム以外なら山札トップ盛り。
なにこれ強い/*(・∀・)*\
カサンドラ以外の黒Σアルスメルのパートナー探しに困ってたけど、7章クラリッサとこのソフィーナで今度は選択肢が一気に増えて悩ましくなりました。

収録カード

リゼリッタ、フローリア、オリヴィアと言った基本Rフレームが大盤振る舞いで再録され、さらに限定の美海ちゃんやソフィーナと強力な新カードも封入。誇張表現無しで、アンジュ始めるのに最適なスターターだと思います。
いつやるの? 今でしょ!
いやまぁ正確には新スターター発売後なんですけど