アンジュ・ヴィエルジュ第7章「光輝の風と深闇の盾」

鉄壁ゴーレム

【永】永続(エンドフェイズのルールで捨札に置かれない。)
【自】このカードがアクションゾーンに置かれた時、あなたの山札を見て「鉄壁ゴーレム」を1枚まで選んで公開し、手札に加え、その山札をシャッフルする。
【自】このカードがガードで捨札に置かれた時、あなたのアクションゾーンに「鉄壁ゴーレム」があるなら、あなたの黒のプログレスを1枚選び、そのターン中、パワーを+4000。

なんかイラストがアンジュっぽくない……(´・ω・`)……入れたくない、けど入れざるを得ない、みたいな葛藤させられそうです。そのうちイラストを女の子ばっかにして再録して欲しい。いやむしろすべき。
そして割と強い。
使用時に同名サーチするので手札が減りません。
以降ガードで切るだけで4000×2=8000ガード。
しかも4000は任意に振れて、そのターン中ずっとなので連突耐性あり。
ますますバーンの評価が上昇っすね。

煌めきの幻影 ロザリー

【自】[他のあなたのレベル3以上のカード名に「ロザリー」を含むプログレスを1枚フォールする] あなたのアタックフェイズ開始時、コストを払ってよい。払ったら、そのターン中、このカードのパワーを+3000し、ストライクを+2。
【自】リンク‐リンクステップ開始時[リンク8‐ΩΩΩΩΩ] そのターン中、このカードのパワーを+7000。あなたのカード名に「ロザリー」を含むプログレスが3枚以上いるなら、さらに他のあなたのプログレスを1枚選び、そのターン中、ストライクを+1。

1枚に付き1面捨てることになるので複数並べづらいのと8-5。
豪快だけどいろいろと難しいカード。