アンジュ・ヴィエルジュ店舗大会@トレパ

大会でプレイングをべた褒めされてちょっと恥ずかしかったぱにーに(=゜ω゜)ノですこんにちは。
でも後攻1ターン目にいきなりミシス(→希望ルビーの予定)の配置がプレミだったのは内緒な! リンク成功してしまって希望できなかったから結果は変わらなかったんですが、本来ならレベル2の対面に9000の壁おいてリンク成功要求するはずだったところ、何故か予定した隣りに置いてしまって、なんというかかなり基本の動きだったはずなのになんでだろう? まぁ希望を使い慣れてないってことで……(´・ω・`)
.
赤Ωバーンで参加、3人総当たり。
.
【1回戦】勝ち/赤Ωバーンtロザリー/後攻
ミラーでした。
相手はレベル4ロザリーが入ってたので純粋なミラーではなかったですけど。
こっちダメージ6で&残りデッキ8枚中6枚or7枚(リメイク後で1枚エナジーが不明)だったのでもう1ターンあると信じて(巻き込んでないことにかけて)リンク無し×3で勝負。ストライク4のロザリーだけ全力ガードして残りバーン込み込み8点ダメージを7リジェクトして返しのターンに詰め返して逆転。
不明な1枚がフレームかどうか、乗るか反るかの一発勝負でドキドキしました。
.
【2回戦】勝ち/緑Σ/kaeeさん/先攻
相手の展開力がとても低かったので、リザレクト・ソングや6章SRギミックで展開しつつ、猫の恩返しを即ナナップ・ララバイで返したりと力押しに押していきました。
リンクが成功しない代わりにリジェクトしあう展開で、決着は先行6ターン目くらいだったかな?なんせ長かった。マユカで除去られてもレベル1フローリア選択→リンク成功レベル4ミシス選択→登場時リンクで出すキャラもう一枚選択、でほぼ確定で盤面リカバリーできるのはほんと強い。
.
というわけで優勝。
やったね!新プロモゲットだぜ!
消化試合になってしまった3回戦を見学しつつlainさんの青Σ希美&千尋とフリー。この型とやるのは初めてだったんですが、環境トップと言われる展開力がマジ半端なかった。
何これ怖い(>_<)
最後は流星引かれてたら希美が全部3枚ガードになって負けてたんですが、運よく引かれてなかったので希美が2枚ガードできて勝てました。よし、空いてるフレーム枠にアクション引くための貴族カトリーヌ入れよう。
.
その後デッキ借りてブンブンさせてもらいました。
こんな簡単に希美がサクッと4枚並ぶとか何これ怖い(>_<)