アンジュ・ヴィエルジュ第5章「緑の門を喚ぶ少女」公開カード

第5章収録の新カードも公開されたアンジュフェスタ名古屋をレポート!
http://tocage.jp/pages/1410760102.html

ニヒト・クイーレン リグ・ヘイレン


7-2ΣΣで正面のカードのリンクをマイナス2します。
本体に効果付与だからキャラを張り替えられても持続するので9-5系メインの重いデッキはロックされそう。
レアリティもアンコモンで超集めやすいです。
緑が出たらロックデッキ組んでファンデッキに何もさせずに勝ちたい(^ω^)フヒヒ

ヴァイスラスト シャル・プエルゼ


展開力が低下する代わりに一周目からダブルシンボルを仕込めます。

ヤック・インザ・ボックス エレ・スペラーレ


ドラマガ11月号(2014/09/20)にも載っていたスターター限定。
プログレス4枚が全て緑なら自ターン中レベル+1。
単色の代わりに従来のレベル+1系より応用力が高いです。

収穫の女神 ミシス


リンク成功でガード無効化して確実に2点を通すカード、だと思います。
ターン跨いでパンプする白の耐久デッキには関係ないけどな!

具現する力 遠薙深雪


ドラゴンマガジン11月号公開カード。今回の目玉、むりりん先生のSR。
自分で引いて、自分でドロー時のパンプも発動させて、手札が5枚以上ならストライク+1が付きます。
8-1ΩΩΩΩと重いだけあって効果も強力です。
自己完結したカード。

時の探究者 コードΩ00ユーフィリア

自 このカードが山札からダメージゾーンに置かれた時、あなたの手札を1枚とこのカードを選び、入れ替えてよい。
自 [手札からカードを1枚捨てる] このカードが登場した時、すべてのプレイヤーのダメージが3枚以下なら、コストを払ってよい。払ったら、あなたのダメージを1枚まで選び、捨て札に置く。
自 リンク-リンクステップ開始時 [リンク8-1ΣΣΣΣ]相手のターンの終わりまで、このカードのパワーを+5000。

同じくドラマガ公開カード。
ちょっと重いのとタイミングを選ぶカード。
能力を3つも持ってます。
落ちゲーでダメージゾーンに行くカードを入れ替えられるのでセニアと相性が良さげ。
ダメージゾーンの操作なのでカードプールが増えてダメージゾーンに依存したテーマが登場した時などに採用される可能性があるなど割と将来性もあります。
双翼レミエルといい落ちゲー要素が強化されてきたような雰囲気……?(ゝω・)
.
他にもダメージ5以上で常時13000になる「最強魔王 メルビナ」などが紙上で公開されてます。
.

あとL.I.N.K.sの残り3人。
既に公開済みの美海ちゃんとソフィーナ以外はあまり強くないかも、的な。
L.I.N.K.s マユカ・サナギ」が9-2ΣΣΣで相手のレベル2以下が2枚以上だとリンク成功でダメージを1枚手札に加える(回復&手札補充)カードもあるものの、相手が事故った時以外はちょっと発動がしんどいかな、と。
ところで、L.I.N.K.sって日向美海、ソフィーナ、ルビーちゃん、ユーフィリアの4人組ユニットじゃなかったでしたっけ?
つまり5人目メンバーが追加?(>_<)