アンジュ・ヴィエルジュ双翼レミエル裁定、第5章&10月大会参加賞

「気高き双翼 レミエル」公式裁定

https://twitter.com/Ange_Project/status/512912352925057024

「総合ルール12-1b:vに「増加するストライクは、各カード1ターンにつき最大1までです」とあります。これは「+1に+1が重複して+2にはならない(1回のアタックで増える上限は+1)」という意味であり、「+1が失われた後に+1を再度適用することは可能」となります

2回目のアタックでもリンクが成功すればストライクが増えます。
レミエルの環境入り確定っすね⊂(。Д。⊂⌒`つ
レミエルのレベル0って2.5章「純白の機械天使」か……あの構築済み弱いから買いたくないんだよね……

ヴィッチヴァイン フラウ・ミームング



.

限定大会「第5章 緑の門を喚ぶ少女 発売記念大会」の参加賞。
「ヴィッチヴァイン フラウ・ミームング」、日本語と全く異なる言語体系すぎて舌噛みそうです(>_<)
「ヴィッチヴァイン フラウ・ミームングをシフトします」→「すみません、もう一回お願いします」→「ヴィッチヴァイン フラウ・ミームム……ビッチ出します」みたいな?
.
緑単専用カード。
レベル2で6-3で6000-12000。
同色が4枚必須という場の条件が必要な代わりに、フレームの拘束が無しで6-3で12000とリンク条件が非常に緩いです。
まぁ現状11000だろうが12000だろうがあまり関係ないんですが、第5章からは相手ターンにリンクして12000になるレベル4が登場するので、そういった環境を見越した上でのカードな感じ。

用心棒 タイプPU25ノエ


10月ショップ大会参加賞。
まず使うことに必要性を見いだせないレベル3という死にカテゴリーじゃないだけマシ、かも。
.
ラウラスリーブ配布も継続。
結構大会出てるので、かなり溜まってきました。
数えたら170枚ありました。
3デッキ分以上あります(ゝω・)