アンジュ・ヴィエルジュ

後攻1ターン目にテオドーチェ→カチュアで3コスト踏み倒すコンボについて。
初期手札7枚(マリガン含む&2ドロー)で2枚コンボを成立させないといけないのが、人間力無い人には辛いです。
もちろん決まればオリヴィアをその後無効化できるし、リゼリッタも効果を使えません。
相手がオリヴィアでパーツを集めるコンボデッキ(葵さくらとか)だと完全メタゲーで引き勝負くらいには持ち込めるので、少々無理してもいいのかもしれません。
環境読みが大事やな!( ・`ω・´)
.
で、最悪テオドーチェさえあればカチュアの代わりに2コストキャラ出せばいいっちゃいいので、そこまでしんどくは無いかもですが、カチュアエンドはコスト的に死ねる⊂(。Д。⊂⌒`つ
後攻で事故ってオリヴィアもリゼリッタも無い時にテオドーチェから2コストキャラ出せますよ、くらいに考えておけば精神的に凹むこともないかな?
.
というわけでボクは事故回避用にテオドーチェだけ3枚入れました。
そうまでして事故りたくないのです(´;ω;`)ブワッ