阪神12-5巨人(11日、東京ドーム)

6回表に阪神が2点を勝ち越して4-2とし、さらにランナー2,3塁となったところで代打西岡。原監督は変化球をぼてぼてひっかけているのを見て内野5人外野2人のゴロ確殺シフトを敢行、勝負に出ました。
しかしなぜか阿部はストレート要求で、しかもそれがど真ん中に入り、西岡は誰もいないセンターへダメ押しの2点タイムリーを放ったとさ。
めでたしめでたし。
試合が決まりました。
直球で裏をかいたつもりの阿部の甘えリードもさることながら、意図を全く汲まずにストライクゾーン、それもど真ん中に投げた青木に喝だ!
常勝巨人らしからぬというか、こんな阪神みたいな試合運びしてたら足下救われるで?
.
8回裏に一塁のアウトセーフの判定を巡って阿部が暴力行為で退場。
でもあれはかなりセーフっぽい。
.
阪神は8連勝と大型連勝をさらに伸ばし、広島が中日に大敗したため入れ替わって2位位浮上。
7月も半ば、夏の盛りの阪神巨人の伝統の一戦は首位攻防戦へと姿を変えました。
.
ゴメス16号&3打点、マートン2打点。
広島エルドレッドの当たりがぴたりと止まって75打点で足踏み、その間にゴメスが71打点と伸ばして猛追しています。
打点王タイトル見えてきたで……( ・`ω・´)
明日も勝つ!