広島が8連敗で3位阪神とゲーム差なし(13日)

序盤のセ・リーグを引っ張ったあれだけ調子良かった広島カープ交流戦で轟沈。
13日の西武戦で7-0で惨敗してついに8連敗。阪神もかなり酷い交流戦を送っているにもかかわらず、ついに2位広島と3位阪神のゲーム差が無くなりました。その後ろには2ゲーム差で中日も迫っています。
選手層が薄い広島は1年戦い抜くのがやっぱしんどいのかな、と思ったり思わなかったり。替えの効かない先発陣が開幕ダッシュの疲れか打ちこまれるようになって、逆に打ちまくっていたエルドレッドの魔法が解けて得点力が落ちて一気に来ちゃったというか。
長いシーズン戦うにはやっぱり最低限のお金をかけて戦力を充実させる必要があるのかな、と思いますです。