田中将大が2失点完投でトップタイ10勝目

11日のシアトル・マリナーズ戦で先発し、9回2失点完投で早二桁10勝目(1敗)を挙げました。
これでハーラートップタイとなり、メジャー通算100奪三振も記録、防御率2.02はアメリカンリーグ1位(2位はダルビッシュ)、メジャーを代表する絶対エースの風格すら漂わせてきました。
アメリカでスプリットが非常に有効なのは上原や岩隈を見ていればわかるので、マー君もいい感じで勝てるだろうとは思っていたものの、打者有利の球場にも関わらず援護が少なく超絶守備も下手くそで他の投手はまともに勝てやしないヤンキースでまさか6月前半に二桁勝てるとは思っても見ませんでした。
ちなみにどれくらいヤンキースが糞かというと、マー君が一人で貯金を9個も作っているのに、チーム全体の貯金が3しかありません。獲得した高額選手がほとんど働いておらず、酷すぎて笑えません。しかも好調イチローはなかなか出番が貰えないという。ほんとなんなのこのチーム。