ヴァイスシュヴァルツ「艦隊これくしょん -艦これ-」公開カード

金剛型戦艦1番艦 金剛


レベル3/8500なんてスペックを見ると思わず大活躍でも付いてるのかと思ってしまう古参プレイヤーのぱにーに(=゚ω゚)ノシです。
いまでは考えられませんが、長くレベル3空気時代というのがありました。
カムバックアイコンのシナジーでアタック時に1点バーンできます。
「トラブルガール ハルヒ」的な?
チェンジできますがレベル3→レベル3のチェンジなので、いっそのこと回復は無視して「金剛型戦艦3番艦 榛名」とのバーン2種でワンショットしたらいいんじゃなイカ

これね。
問題は高性能の赤RR2種を4枚ずつ集めるのにいくらかかるのか、という点。
提督のみなさんは頑張ってください、とぱに夫はぱに夫は暗に買わない宣言をしてみます。

金剛型戦艦1番艦 金剛改二


CIP回復だけど3コストかかります。
RR+なので集めるのが大変そう。
こっちにチェンジするより「金剛型戦艦1番艦 金剛」&「金剛型戦艦3番艦 榛名」とのツートップの方が安定するしバーン力が半端無さそう。

撃ちます!Fire!!


レベル3対応カムバックアイコンクライマックス。
イラストレーターは藤枝雅さん。