セリーグのペナント予想

開幕も近づいてきたのでそろそろ恒例のセントラル・リーグのペナント予想。
.
誰もが予想する独走ぶっちぎり優勝:巨人
2位:阪神
3位:横浜
4位:中日
5位:広島
6位:ヤクルト

.
巨人はもう別に理由書かなくてもいいよね。
.
阪神スタンリッジ放出の穴を埋めきれずゴメスは失敗臭い(実戦デビューしてないので判断すらできない)ものの、なんだかんだで他より戦力はあるのでやっぱ2位かな、と。
熱血タイガース党で梅野、緒方、西田の若虎三人衆が非常に伸びてて、特に緒方は福留の代わりにレギュラー獲れるかもって言ってたしね。
同じく熱血タイガース党でも触れてたんですが、新井貴浩新井良太を区別するために前者を新井、後者を良太とファンは呼んでたんですが、今成亮太が加入して試合に結構出るようになるにつれ「りょうた」が二人で分かりづらくなって、それでも内外野で別だったのが今年はどちらもサードのポジション争いしてるから分かりにくいなという今日この頃。
新井貴浩→新井、新井良太→良太、今成亮太→今成が安牌かな?
.
横浜。
万年最下位を脱出しオフに投手力を大補強したのでそろそろAクラス来るんじゃないかと!
おっさん先発陣のでき次第ですけど、ここが働けば台風の目になるんじゃなイカ
横浜だけにイカ娘なのです。
.
中日は俺竜復活も、浅尾が壊れたのが致命的。
便利屋の中田賢一もFAしたしね。
.
広島は去年みたいな天の配剤はもう無さそう。
.
ヤクルトは今年も戦力がいません。
バレンティンもライアンも今年はかなり狙い撃ちで対策されるだろうし、長いシーズンでは戦力の薄さが響きそうです。