ヴァイスシュヴァルツ「艦隊これくしょん -艦これ-」公開カード

金剛型戦艦2番艦 比叡


レベル3から疑似チェンジとかなんなの……(´・ω・`)
レベル3をこのセットだけで7枚も8枚も入れるのはさすがにちょっとキツイ感じ。
あまり引きたくないRR。

金剛型戦艦2番艦 比叡改二


レベル3相手には常時12500、レベル2相手には常時11500なので盤面は取れます。
でもレベル3でコスト3払ってまでするこっちゃないかな、と。
そしてRR+。
絶対に引きたくないでござる(´・ω・`)

金剛型戦艦3番艦 榛名


CIPでトップ確認して《艦娘》なら1点バーン。
《艦娘》1枚レストごとに+1000するのでパワーもそれなりに出ます。
TD先攻収録の「奇跡の駆逐艦 雪風」がソウルウィニーとしてもかなり使いやすいし、艦これ黄赤ウィニーあるでΣ≡  ∈( っ・(ェ)・)っ
イラストもいいしRRだし高くなりそうです。

金剛型戦艦4番艦 霧島


CIP手札1枚でレベル2以下を1枚除去。
同じくCIP山札3枚破棄で、その中にレベル1とレベル2があれば控え室→山札に1枚盛り。
4積みしたくないけど刺しておくとイベントのような運用ができそうです。
回復メタがあるなら4積みして相手の盤面破壊するのも面白そうではありますけど。
そしてRR。
.
..
...
で、一番艦は???(゚Д゚≡゚Д゚)