ヴァイスシュヴァルツFate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ発売記念大会

欠品しててそもそも手に入れられない人が多い&コミケの日ということもあり、自分入れて参加者2人でした。
1回戦=決勝戦
回復弱いのでガンガンクライマックス打っていこうとか思っていたら、3ターン目くらいに相手CXが5枚見えて、こっちはCX引込んでガンガン打って勝ちました。
相手リフレッシュが2回あったんですが、その時に相手がクライマックスを積み込みしてきたので、積み込みをくずすためにじっくり丁寧にシャッフルしてたら舌打ちされました。
対戦中に面と向かって舌打ちされたのは流石に初めての経験!(>_<)ミ☆
.
その後「こんな勝っても仕方ない大会でそんなシャッフルして時間が無駄だのどうのこうの」ぶつくさ言い出したけどガン無視。
ボクだってやりたくないんです。
でもTCGを冒涜する最もゲスな行為である積み込みだけは絶対に許さん、絶対にだ!
あとフリーだろうが2人大会だろうがなんだろうが、ボクは勝てるなら勝ちたい人なので。
.
他にもトリガーは見えない速度でストックに裏返しで置くし、効果はこっちに確認取らず勝手に進めるしで、なんか久しぶりにこういう一人プレイする人を見た感じ。
何回「すみません、トリガー見せてください」と言った事か……
みんなもTCGは対戦ゲーだって認識を持って、相手と円滑なコミュニケーションを取りながらプレイしましょうね。