そして不滅の神域封剣(レグナーレ) 2

著/真崎まさむね イラスト/ぴょん吉 レーベル/MF文庫J

MF文庫J11月新刊。
過去の事故をきっかけに人間を逸脱した超スペックになった主人公が、異世界で思う存分その力を発揮して滅亡寸前のヤマトを復興するべくお姫様に力を貸す召喚系ボーイ・ミーツ・ガール。
2巻ではトップランカー以外は相手にならない最強主人公が、最強の専用剣を手に入れます。
すでに普通に戦って主人公に勝てる相手はほとんどいません。
.
主人公が異常に強いのは、異世界で救世主をやった祖父が地球に持ち帰ったヤマトの失われた神域封剣「龍刀薄紅桜」を体に宿してるからっぽい。
自分の全力を試せること自体を喜ぶ嫌味なく強い主人公が、その力を戦闘でいかんなく発揮してヒロインを胸キュンさせる無双系ハーレムラノベ
.
表紙の新ヒロインは悪い貴族子女に言葉巧みに操られて主人公の命を狙ってきます。
それを撃退しつつ胸キュンさせて、親玉引っ張り出して決戦。
身体の自由を奪いエーテルを失わせるという、ルシアの胸糞悪い貴族女子の姦計の前に人生初の苦戦を強いられるも、最強の剣が主人公の勝ちたいという気持ちに応えその魔性の力を開放してぶちのめす熱血展開でした。
敵も美少女だったけど性格がクズだったため微塵の容赦なく叩きのめしました。
.
コレット(クラスメイトでサブヒロイン未満モブ以上)がやたらと可愛く描かれてた上に主人公に助けてもらって胸キュンしてたので、このままヒロイン昇格しそうな雰囲気。
設定的にもクラスメイトは秘密抱えてる人が多いから設定膨らませやすいし、何よりコレットは凄く可愛いので是非ヒロイン昇格させるべきだと思いますΣ≡  ∈( っ・(ェ)・)っ
.
強くて格好良い主人公が好きならおすすめ。
面白かった。