10月27日は大阪マラソンがありました。

もちろんボクも大阪に行ってきました!
走ったりはしません。
運動は好きですがさすがにフルマラソンは無理ゲーすぎるのと、球技あがりなのでボール使わずに走ることになかなか意味を見出せなくてモチベーションが上がりづらいので。
.
閑話休題
まずは三宮から難波まで阪神電車直通快速急行を利用。
金券ショップで土日券を購入すると三宮から片道330円で行くことができてとても便利です。
電車に揺られること数十分、難波で降りて地下から上がると交通規制&たくさんのランナーが走っていました。
そしてここで初めて大阪マラソン開催日だという事に思い至りました。
寄りにもよってなんて日に来てしまったのか・・・ってほど混んでるわけでもなかったですがかなり人が多かったです(+o+)
.
まずはブシロードTCGステーションがあるハリケーンに。
最新ロウきゅーぶ!SSスリーブ、ネットでは交換終了の変猫。月子ちゃんスリーブ、超電磁砲Sの美琴スリーブを交換。まさか交換終了している月子ちゃんスリーブが手に入るとは・・・!
そういえばちょうど今、10月25日発売の変態王子と笑わない猫。最新7巻読んでるんですが、今まで一番面白いかもってくらめちゃくちゃ面白くて超お勧め。
まだ読んでない人はぜひ優先的に読むことをお勧めします。
.
そこから日本橋のオタク街に向かう途中で、久左衛門町主催の東日本大震災復興応援チャリティイベントで無料焼きサンマを配っていたのでお昼ご飯に。
飲み物はオレンジジュース(神戸居留地ブランドでした。大阪に行ったのに・・・)を買いましたが、一緒に行ったkaeeさんは昼間からビール飲んでました。
サンマはとてもおいしかったです(*´ω`*)
.
その後日本橋に到着。
kaeeさんがロウきゅーぶ!SSのカードを見に来るのが今回の主目的だったんですが、初っ端からロウきゅーぶ!のRRの高さに驚愕。
もっかんRR、買い取り1500円で売値2500円ってどこのSRやねん・・・地区大会でいきなり結果出したしさらに高くなるビジョンすらあるわけで。
RRは他のも軒並み高めで、発売直後で高いのもあるんでしょうけど全体的に強気な値段設定でした。
これは諦めざるをえない〜(+o+)
.
そんな涙目kaeeさんとは正反対にゴミみたいな値段のはがないNEXTの三日月夜空のカードを買いあさるぱにーに(=゜ω゜)ノ。
RRは1枚60円、Rは全種1枚30円・・・マジ泣ける(T_T)
ついでに夏色キセキのSRが強カードの3枚除いて60円から最高110円だったのでとりあえず4枚ずつ買うことに。
0コスト後列コンビ2種と再アプローチできるコンビはまぁ強いのでそんな値段では置いてないだろうし、モノもありませんでした。
夜空と一緒に買って37枚2500円ほど。
安すぎて弱すぎて使えなさ過ぎてちょっと切ない今日この頃・・・だがしかし、これで夜空サプライズデッキ組めるで!
.
その後適当にぶらぶらして特価スリーブ買い込んだりなのこれIS<インフィニット・ストラトス>山田先生をボークスで100円でみつけて買ったりと一緒に行った誰よりも大阪難波を満喫して三宮へ帰還。
今回も充実した大阪遠征でした。
おわり