やがて魔剱のアリスベル ヒロインズ・アソート

著/赤松中学 イラスト/閏月戈 レーベル/電撃文庫

電撃文庫9月新刊で短編集。
短編集ですが本編と密接にリンクしてるので(特にアリアやキンジとの絡み)続きナンバーでも良かったかも。
緋弾のアリアから20歳になったアリア、レキ、キンジ、平賀さんがクロスオーバーして登場。
電話しながら片手間にビリヤードショットするキンジ、光学迷彩をまとってもはや無敵となったレキなど、アリア15巻からちょうど3年後の2013年1月の姿が描かれています。
キンジは東大に行きつつ民主党事業仕分けで一度解体されて後復活した公安0課に。
アリアはレキとつるんでイギリス陸軍特殊空挺部隊SAS所属に。
一時的にだとは思いますがこのころはキンジと別行動をしているようです。
残念ながら閏月戈イラストのアリアはありませんでした。
アリア15巻にはこぶいちイラストの静刃が出てきたので期待してたんですけど残念。
.
アリアとアリスベルの邂逅は神戸が舞台で、旧居留地や東遊園地、水上警察署などの描写が手に取るように分かって地元民的にちょっとテンション上昇。
キンジが妖刀にリベンジマッチをやる気満々だったりと、アリア本編からの時の流れとキャラの成長を感じました。
そして実績が凄すぎて架空の人物扱いされてたキンジ。
シャーロック・ホームズ率いる巨大裏組織イ・ウーを壊滅
・イ・ウー大幹部ブラドを仲間を率いて撃破
・CIAトップエージェント・ジーサードを撃破して仲間に
孫悟空を撃破して仲間に
・英国の至宝エクスカリバーを破壊
・香港を牛耳る香港藍幇に殴り込んで支配下
・香港殲滅テロを水際で防止
・銃弾を掴んで投げ返す
・ゼロ距離射撃を回避しつつ流れで反撃
ロリコン
というかもう緋弾のアリア外伝〜やがて魔剱のアリスベル〜でよくね?
面白かった。