白銀の救世機 3

著/天埜冬景 イラスト/黒銀 レーベル/MF文庫J

感想間違えて消しちゃった・・・(T_T)
なので最終巻だけど軽めに。
とりあえずのラスボスを倒して俺たちの戦いはこれからだ!エンド。
打ち切りっぽい感じでしたが、投稿作を引き延ばして3巻構成にしたそうです。だから打ち切りじゃないんだ!実際人気出たら続いたんでしょうけど、人気絵師の黒銀さんをつけてもちょっと厳しかったようです。
学園、魔法、ハーレムなMF文庫Jでサイエンスフィクションは明らかにカテゴリーエラーなので、しゃーないかなとは思いました。
.
クーラはリィザでノアでした。ラスボスと融合したのをシバいて終了。
多くの犠牲の上に成り立つ確実な勝利をとるか、みんなが助かる理想の勝利を追い求めるか。
もちろん主人公・アルツが選ぶのは後者です。
.
過去編でアルツの出生の経緯、義父であるゾットが冷たく接してくる裏に隠し続けていた想いetc...最終巻らしく一気にネタバレして一気に風呂敷がたたまれました。
ぼちぼち面白かった。