はじめてのヴァンガード

フットサルの後、マザクさんがデッキを2つ持っていたのでヴァンガードを体験させてもらいました。
マザクさんがゴルパラエイゼル、こっちがオラクルココサクヤ。
1戦目は最後シールド5000足りなくて負け、2戦目は途中1個見逃してもらって勝ち。
ルールはアニメで覚えた( ・`ω・´)
面白かったです。
.
ココサクヤはモリモリドローできるのが楽しかったです。
根っからのドロー厨なんで。
カウンターブラストとかほとんど使わない、文字通り引いて殴るだけのデッキでしたけど。
.
ヴァンガードは完全ガード商法さえやらなくなればちょっと買ってみてもいいかなとは思わなくもないです。
ちなみにカードテキストとパワー確認するのに必死で「立ち上がれ僕の分身!」とか「バインド!」とか言ってる余裕なかったです。
「ファイナルターン」とか勝負に行くタイミングすら分からんかった。
でも「ツインドライブ→ファーストチェック→セカンドチェック」は自然と出てきました。実はボクは櫂くん派だったみたいです。