フルメタル・パニック!アナザー 3

著/大黒尚人 イラスト/四季童子 レーベル/富士見ファンタジア文庫

学園祭と、リーナたんとの仲直り。
紛争地帯で育ち身寄りのない自分とは違い家族と帰る家のある平和な人生を送っていた主人公に、軍人まがいの危険な民間軍事会社D.O.M.S.で、いきなり圧倒的なパイロットの才能を見せつけとられたリーナたんが、過去の境遇とかその才能etc...もろもろに嫉妬してしまい主人公とギクシャクして、最後は新型アーム・スレイブ同士で戦って分かり合う熱血ロボットバトルもの。
実際のところリーナの根本的なモヤモヤの原因は解決してないものの、主人公にお前がいるからここで戦うことに決めたんだと言われて胸キュン!はーとふるCafe、なんかこう全て吹っ飛ばしてラヴで解決するあたり、昨今のライトノベル事情を反映していると思われます。
その後いい感じのところで邪魔が入るも二人の距離が少し近づいて、主人公もデートに誘ったりとかなり意識してるような、まぁ何て言うかラブコメでした。ラブコメ力がゼロに近かった無印フルメタと違い、とても今風になったフルメタを見せてもらいました。
あと2巻で登場したツンデレ王子がレギュラー入り(しかも専用機と一緒に表紙)。主人公といざこざを重ねる中で次第に認め合っていきます。育まれる男の友情。
最後にヒロイン専用アーム・スレイブが登場。主人公の色違いですけど。リア充なアベックですね。
2号機と一緒に新型装備も到着したので次の巻でお披露目されるでしょう。その辺も楽しみです。
というわけでとても面白かった。
ラノベ好きならとりあえず読んで損はないと思います。
で、相良宗介マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン