僕は友達が少ない×生徒会の一存

著/平坂読 イラスト/狗神煌、ブリキ レーベル/ドラゴンマガジン文庫

日本、いや世界を代表する至高にして究極のライトノベルレーベルであり電撃とかMFとかそんなカスどもなど足下にもおよばない我らが富士見ファンタジア文庫(以下略

僕は友達が少ない』――通称『はがない』。『生徒会の一存』シリーズと比べたらウンコみたいなものだが(中略)つまりパクリである。

ドラゴンマガジン2012年5月号付録の短編。生徒会の一存の杉崎鍵と僕は友達が少ない羽瀬川小鷹、二人の主人公が出会います。
前のアンソロジーノベル僕は友達が少ないゆにばーすの時にも思ったけど、はがない作者の自虐ネタは小ネタ満載でありながら本編の重要エピソードやセリフが絡んでいて、とても面白いと思います。クライマックスが近づいてきた本編の続きも読みたいけれど、短編やパロディももっと読んでみたい今日この頃。
ちなみに挿絵はありません。表紙のみ。