Tとパンツとイイ話 1

著/本村大志 イラスト/前田理想 レーベル/MF文庫J

第7回MF文庫Jライトノベル新人賞<優秀賞>受賞作。
エロゲにしろラノベにしろだいたい女の子の方が主人公に惚れてて上下関係も主人公>女の子な事が多いと思うんですが、この作品は主人公が幼馴染の女の子にベタ惚れで力関係も幼馴染の女の子>主人公、よくある幼馴染となんとなく好きあってる関係なんだけど女の子の方に会話からボケからほぼ全ての主導権があって、しかも意図的に主人公をからかってくるので、いつもと逆のラブコメ関係が新鮮でした。
幼馴染の女の子は明るくてウィットに富んでてとても好みでした。
メインキャラが男ばかりでハーレム要素が皆無だったものの、軽いノリや展開は実にMFらしい作品。
第7回新人賞組の中では一番MFらしい作品だと思います。
ただタイトルだけちょっとどうにかならんかったのかな、と。