キミはぼっちじゃない! 1

著/小岩井蓮二 イラスト/鳴瀬ひろふみ レーベル/MF文庫J

第7回MF文庫J新人賞<佳作>。
ちょっとだけSFの振りしたホームコメディっぽい学園ラブコメ。SF関連は浅めで魔法と変わらないレベルなので、基本的には気にせず普通のラブコメとして読めました。
タイトルにあるように家族や友人、幼なじみなど人との絆がテーマになってます。主人公も、幼なじみも、異世界から来た幼女もみんなぼっちじゃないんです、繋がっているんです。
表紙の幼なじみヒロインとお互い意識しあってるけどなかなか気持ちを伝えられないのがニヤニヤできました。
ストーリーや設定は特に面白くはなかったかな?既視感のあるテキストと、イマイチ使いきれてない平行世界やらの設定がやや気になりました。