会長の切り札(ジョーカー) 2 忍者ガールで罠をはれ!

著/鷹見一幸 イラスト/keG レーベル/角川スニーカー文庫

切れ者だけど昼行灯という設定の主人公が、1巻では高い主人公補正と軍師能力を発揮して周囲から凄い凄いと持ち上げられてかなりキモチワルカッタのが、2巻ではバッサリ無くなってて好印象を受けました。
周りの意見を色々検討・採用しながら一つの戦略まで昇華する姿は、確かにこれなら切れ者って感じの描写でした。
敵がアホで無謀な単騎突撃したりせずに、最後まで裏をかきあいながら負けた相手にもワンチャンスあったののもいい感じ。
と言うか1巻はなんであんなに敵がアホで、さらにキモチワルイ主人公持ち上げしてたんだろうか・・・・・・