クイズマジックアカデミー8・ライトノベル検定

27日からライトノベル検定が配信されているので早速やって来ました。次ラノベ検定配信されるらしいで〜と聞いてとても楽しみにしていたのですよ!!!!(`口´)クワッ
ファンネル無しのソロプレイを2クレして、2319点のA判定。S取れなかった(´・ω・`)ショボ-ン
ラノベ検定はラノベ読みなぱにーに(=゚ω゚)ノの一番の得意分野なのでちょっと悔しい。
問題は基本的に有名な作品が多めでした。アニメ化するような作品なのでかなり簡単な感じ。S取れたら問題ももう少し難しくなるのかもしれません。
2クレで終わったのはいくらでも吸われそうだったのと、銀盤カレイドスコープのタズサのホームリンク東京「クリスタルガーデン」の並び替えが分らなかったから。2クレともこの問題を間違えて若干イラッっとしたので(´・ω・`) 全部読んだのに解らなくて凄く悔しかったのです(´・ω・`)
あとむずかしめの問題でも、初見殺し並び替え「abec」(「あべし」と読みます。SAOの絵師)、難読問題の「文倉十」(あやくらじゅう)とか「ルルル」文庫とかそんな程度なので、ラノベ好きなら特に問題なく2500近くは取れるはず。
まぁ神様のメモ帳とか読んでない問題は完全に無理でしたけど。アニメ化するしちゃんと覚えとかないといけません。
あと竹宮ゆゆこのゴールデンタイムとかかなり新しい作品からも出てました。
とりあえず次こそはS取る( ・`ω・´)キリッ