ヴァイスシュヴァルツ とある魔術の禁書目録・黄青

バウンスしながら「氷華&インデックス」で「ビリビリ中学生 美琴」を再利用して「“幻想殺し”当麻」を使い倒すデッキ。
インデックス単や禁書目録バウンス黄単を華麗に使いこなすkaeeさんに触発されてテーマを持ったデッキを組んでみました。最近パワー厨全開で、赤・ハイパワー・回収・間接打点・回復なデッキしか構築しなくて久しかったんですが、こういうテクニカルなデッキ使うのもいいですね。
再利用や絆で手札維持して、バウンスしたりアンコールで粘ります。キャラがインデックス、御坂美琴上条当麻といった初期主人公クラスが共闘するのでとても禁書目録っぽいです。他にも姫神とか一方通行とか。あ、インデックスは別に活躍してないか・・・・・・
レアはそこそこ使ってます。幻想殺し当麻はちょっと前までは100円レアだったのが某イエサブ店員によると900円でも売れたらしい(現在1260円でイエサブ三宮で絶賛販売中!)。つまり4積みしてるからこれだけで5000円ぐらいの価値だね!やったね、たえちゃん!
与太話は置いといて、氷華&インデックスはじめ基本的にレアと言っても100円レアとか100円ダブルレアです。
手札あふれたまま終わってしまうことが多いので、もう少し無理して尖った構築に出来そうなので調整する予定(*´ω`*)