アクエリアンエイジ

フットサルに行ったら誰も居なかったのでアクエリアンエイジ魔法少女リリカルなのはViVid講習会に参加して来ました。参加賞はプロモのマジカルファミリーと非売品プレイマット。それにしてもアクエリは難しいカードゲームだと思った。一応サーガ2の頃に触ってたんだけどね。七尾奈留がアクエリを何枚か描いて星に願いをが白の構築に入った頃。



プロモはフェイトちゃんがとてもエロイカードですね(*´ω`*)



プレイマットは表はトライアルとかに入ってるのと一緒の絵柄ですが、



裏が集合イラストになってます。



2時間みっちりルール講習を受けてルールはほぼ大丈夫。昔ちょろっとやってたしね。トゥットゥルー♪ぱにーに(=゚ω゚)ノはレベルが上がった。ぱにーに(=゚ω゚)ノはアクエリを覚えた。最後に初心者さん向け構築デッキを貰って無事終わりました。藤真拓哉さんとか狗神煌さんとかのカードがあってちょっとお得な感じ(*´ω`*)
という訳でアクエリのルール教えて欲しい人が居たら言ってね。暫くは覚えてるはず(*´ω`*)