本日の騎士ミロク 2

著/田口仙年堂 イラスト/高階@聖人 レーベル/富士見ファンタジア文庫

CLOWNさんに借りました。
亡命皇子ミロクの弟シェンランは実は女の子でした。つまりミロクの妹でした。一生懸命な所がとても可愛かったです。一生懸命な女の子は大好きです。そして今更ですが妹属性が開花しつつ気配を感じるぱにーに(=゚ω゚)ノです。
内容はいわゆる剣と魔法のファンタジー。1巻でミロクをいきなり姫様付きにした理由が亡命したミロクがスパイかどうかを監視するためだったりと色々設定の種明かしがあったりして、とても良質のファンタジーやってます。ファンタジア文庫は売れ筋作品はあまり無いけど、中堅作家による質の高いファンタジー作品が多い感じ。乱☆恋とか。
最後、ミロクがジュジュ姫の信任を得て騎士として全てをかける代わりにジルサニア王国の力を借りて外からオウガン帝国を変革する、逆にシェンランは武勲を立ててオウガン帝国を内部から変革すると誓うシーンが胸熱でした。面白かった。