精霊使いの剣舞(ブレイドダンス) 2 ロスト・クイーン

著/志端祐 イラスト/桜はんぺん レーベル/MF文庫J

CLOWNさんに借りました。
メインヒロインの赤髪が誰かに似てると思ったらまんまゼロの使い魔のルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール。やたらプライドが高くてそのせいで味方を危険に追いやったり、主人公が女の子に迫られてたのを見て勘違いして「アンタってやつわ・・・!」とか言って魔法ぶっ放したり胸がペタンコだったり大貴族だったり。サイトと違って主人公の精神年齢が高いだけに両者の価値観が離れすぎてるというか別次元過ぎてまるで別作品の登場人物のようで読んでてしっくりきませんでした。
多分好き嫌いの分かれる作品。DQNヒロインやゼロ魔嫌いな人は読まない方が良いと思いました。
イラストはとても可愛かった。