この中に1人、妹がいる! 1

著/田口一 イラスト/CUTEG レーベル/MF文庫J

好意を持った相手が、姿を隠して近くに潜み自分との禁断の恋を育もうとしている生き別れの実妹かもしれないという恐怖におびえながら、世界企業帝野グループ御曹司帝野将悟がダブルヒロインといい感じになっていくお話。一大スキャンダルになってしまうため隠し子の事を周囲には明かせないってのが基本設定です。
帝野将悟が色んな性的アピールをされるものの、実妹かもしれないせいで手を出すことができず、悶々とした挙句にホモ疑惑をかけられたり泣かせちゃったりしながら、誰が妹なのかを突き止めるべく頑張ります。
主人公を振り向かせるためにエロエロ攻撃するヒロイン2人が可愛かった。
主人公がヒロインを選べないのが、単に優柔不断なんじゃなくて相手が実妹の可能性があるからってちゃんとした理由があったのも高評価。言われもなくモテる優柔不断なヘタれ主人公は嫌いなので。
真面目で常識的な主人公にも好感持てて、話もそれなり。そこそこ面白かった。
あとタイトルはネタとして色々と応用がききそう。この中に1人、岡崎トミ子がいる!みたいな。