俺の妹がこんなに可愛いわけがない 5

著/伏見つかさ イラスト/かんざきひろ レーベル/電撃文庫

核心的なネタバレしてます。


4巻にてアメリカにスポーツ留学してしまった桐乃が終盤までほとんど出てこずに、ほぼ全編ずっと黒猫のターン。
京介と同じ高校に進学してきた黒猫さんは五更瑠璃ちゃんなのでした。本名ゲット!そして沙織・バジーナは赤城妹では無かったのでした。絶対に伏線だと思ったのに・・・・・・
で、友達は欲しいけど人付き合いがやや苦手な黒猫さんの面倒を見ていく中で、恭介は居なくなった桐乃の代わりとして黒猫と関係を持っていたことに気付き、もう一度黒猫と真摯に向き合うのでした。そしてそれはつまり桐乃とも真摯に向き合うことになるわけです。
こんな感じでシスコン主人公が真のシスコンお兄ちゃんへとまた一歩成長するお話。
そして最後は単身アメリカへと飛び、再び妹と肩を寄せ合って名作泣きゲ「妹×妹しすこんラブすとーりぃー」をやるのでした。
「おまえがいないと寂しいんだよ!」「バカ兄貴・・・・・・」
桐乃のツンデレ具合が可愛くてたまりません。
という訳で京介は愛の力で無事桐乃を連れ戻したのでした。