これはゾンビですか? 1 はい、魔装少女です

著/木村心一 イラスト/こぶいち むりりん レーベル/富士見ファンタジア文庫

作中に「超スーパー究極ウルトラ」って出てきてちょっと負けた気になりました。超スーパー究極ウルトラフリーダムぱにーに(=゚ω゚)ノ日記に改名すべき時が来たのかもしれません。
文章は全体的にやや雑。特に地の文の文末に「〜〜だった」が続いたり、読点が多すぎるのが少し気になりました。あまり文章は上手ではない感じ。
見せ方もえらくあっさりしていて、もう少し盛り上げとが欲しかった。よさげなシーンや見せ場があっけなく終わってしまって拍子抜けしたので。
でもキャラが生き生きとしていたし、根暗マンサー(主人公をゾンビにして生き返らせた無口なネクロマンサーちゃん。表紙の娘ではない)が喋らない無口系なのにちゃんと理由があったりと設定がしっかりしていて、楽しい作品でした。
むりこぶのイラストもとてもよかった。特にクーが泣いてるシーン。
結構お勧め。