俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4

著/伏見つかさ イラスト/かんざきひろ レーベル/電撃文庫

非常に練り込まれた構成、大団円に向かいそうな中盤までの温かい関係が一気に引っ繰り返った終盤の切ない展開に、エロ同人誌買ってにやにやしながら「僕は、高坂桐乃ちゃん!」とかやってる自分が恥ずかしくなった今日この頃。
でもエロ同人誌は買わずにはいられないのです。「俺の妹と、妹の友達にナマで中出しする。」(フルカラー着エロものなのです(`・ω・´)キリッ)とかお勧めなのです。
閑話休題
妹との微妙な距離感や色んな想いが上手く描写されていて、とてもお勧めです。


以下ネタバレあります。未読の人はスルーしてね。
話数的にも内容的にもこの巻がアニメ最終回になると思われるので、原作未読アニメ組の人もスルーしてね。


桐乃の秘密の押入れのさらに隠された部分。そう言えばそんな伏線もありました。中にはドン引きの「スカトロ*シスターズ」(うんこ食べたりする妹ゲー)とともに、アルバムや通信簿などの思い出の品がたくさん保管されていて、桐乃はくじけそうになるたびにそれを見て頑張っていたのです。
アルバムの中身はまだ先に持ち越しだったけど、兄妹仲睦まじかった頃の写真や、もしかしたら疎遠になってからの兄貴の写真なんかが入っているのでしょう。
昔、桐乃がまだ成績が悪かった頃の通信簿を見て思い出話にふける二人。桐乃が陸上を始めたきっかけは京介だったっぽいとか、プロミス現象で可愛い妹全開でした。桐乃が可愛すぎて生きてるのが辛い・・・・・・
さらに身体を寄せ合って一緒に新作エロゲを攻略したりします。主人公は可愛い妹に密着されて甘い香りを嗅ぎながらエロゲをやったため勃ってたっぽいです。桐乃もまんざらでもないし、選択肢を間違わずに押し倒せばアトリエかぐやできたことでしょう。
秘密のiPodの中身は、京介の声が入ってそう。
ずっとお兄ちゃんを想ってたとかマジヤヴァイ。あまりに可愛すぎて俺妹PSP初回限定版買うまである。
そして最後に明かされた桐乃のアメリカ留学。幾多の人生相談を乗り越え遂に心を通わせたはずの二人は再び離れ離れになってしまうのでした。
まさかこんな展開になるとは思いも寄らず正直驚きました。この後一体どう話を進めていくのかとても気になります。


さらに黒猫が京介の後輩として入学してきました。これは3巻の「呼び方か変わる〜」って伏線の回収ですね。
あとガチホモエロゲの深夜販売に一緒に並んだ赤城くんの妹は沙織さんっぽい赤→シャア→バジーナだし。5巻読んだら全く別人でした。でもあれだけ思わせぶりに書いてたのにミスリードなのはちょっとどうよ?とちょっと思った。話の流れ的にほぼ間違いないと思ったんだけどなぁ・・・・・・
そういう訳で、続きがとても気になります。早く5巻読まないと・・・・・・