織田信奈の野望 4

著/春日みかげ イラスト/みやま零 レーベル/GA文庫

通常版。

アニメイト限定版。アニメイトで買えば両方付いて来るのでお得です。セーラー服信奈可愛いです(^^


浅井朝倉両軍に挟み撃ちに合った信奈が京へと敗走し、サルこと相良良晴が撤退戦の殿を務める金ヶ崎の戦いのお話。奮戦むなしく良晴は死んでしまいました。その山中で死に行く良晴が今際の際に信奈ではなくねねの顔を思い浮かべたのが印象に残りました。金ヶ崎の退き口はしっかりと再構成されてて面白かったし、必死に生きて京に帰ろうと逃げ続け地を這う姿にはほろっときました。何より主人公死んじゃったしね。
えっちな面では柴田勝家のおっぱいは揉もしだいたし、明智光秀とは睦言交わしながら裸で抱き合ったし、ねねとは服を脱がしっこ触りっこしたし、あとは信奈を押し倒すだけまで来ました。
そして遂に登場した甲斐の虎武田信玄。そして一昨年の大河でお馴染み山本勘助ロリコンでした。姉御肌のイケイケお姉さんの信玄には無反応なのに、諏訪姫(7歳)にはハァハァする山本勘助。信玄も微妙に引いてます。
あと出だし早々の12Pに派手な校正ミスがあるので、二版から修正してくださいなのですよ。ページの替わりと重なって最初長い空白に気付かなくて次の行読んでて、繋がらなくて何度も行ったりきたりしてしまったので。半蔵が半兵衛になってるのもあったしね。
そんな感じで戦国最強の一人武田信玄が登場し、明智光秀にも謀反フラグ(主に勘違いによる)が立った第4巻。上洛編が一段落し、次は戦国を代表する英雄同士の直接対決。5巻も楽しみです。