けいおん!! 第20話「またまた学園祭!」


中野梓竹達彩奈)「いつもどおりにやりましょう」
いつもどおりってああ、駄弁りながらケーキ食べるアレね。



「さあ皆さんお待ちかね、桜高祭の目玉イベント放課後ティータイム
ろくに練習しなくても本番では感動演奏してみせる天才たちの物語、それがけいおん!
司会の真鍋和藤東知夏)はじめ観客も山中さわ子真田アサミ)の作った同じTシャツを着て熱烈な応援をしてくれてます。さすがほとんど練習しなくても感動演奏をやってのける天才達の物語けいおん!
山中先生にしても自分が昔人生かけて音楽を頑張った母校の軽音部が、こんなだらしない部活になりさがってるのに怒らないしね。
なんせ全くと言っていいほど音楽に対する直向さ情熱、真摯さetc...を感じられない音楽アニメです。



平沢唯豊崎愛生)「ごはんはすごいよ〜(笑) なんでもあうよ〜(笑) 1234ごはん!(笑)」
ああ新曲(笑)間に合ったのね。それにしても部内ですら微妙だって意見が出た詩をそのまま歌詞に使うその無神経さ。ほんと音楽馬鹿にしてるんだなぁ。しかもろくに練習しなくても新曲を感動演奏しちゃう、それが凡百の軽音楽部とは一線を画す天才たちの物語けいおん!!
それにしても平沢唯が池沼過ぎてイライラする。TPOくらい使い分けろ池沼。



秋山澪日笠陽子)「私ここにいる皆とバンドをやってこれて、最高です!」
琴吹紬寿美菜子)「バンドって凄く楽しいです!今もすっごく楽しいです!」
ハナクソほじりながら見る場面ですかここは????
ろくに練習もして無いのに何が最高で凄く楽しいんだか(笑)
だいたい京アニもこんなんで視聴者泣かせられると思ってんの? アホか!馬鹿にすんな。


「唯はいつも全力で一生懸命で」日本語でおkwwwww
「周りの人間にもエネルギーをくれて」いつも練習ダリーって言いまくってるじゃんw
「とっても頼れる先輩です」マジで誰の話してんの?


「次が最後の曲です。もっと演奏していたいんだけど、時間が来ちゃいました」
ならしゃべくってばかりじゃなくてもっと演奏盛り込めや池沼!
あと演奏シーンも酷いね。後ろからだったりフェイスアップだったりで演奏してるところなるべく映さないようにしてるし。さすが音楽の皮を被った豚アニメ。
あーあととってつけたように平沢家の両親でてたね。顔映ってなかったけど。



唯「大成功だったよね。すっごく楽しかったよね」
澪「今までで最高のライブだったな」
律「みんなの演奏もばっちり合ってたし」
はいはいお前らは音楽の天才で努力を重ねても失敗する凡人とは違いますよ。



梓「唯先輩、子供みたいに泣かないでください」
唯「これは汗だよ」
澪「よかったよな、本当に良かったよな!」
ムギ「うん、とっても良かった」
梓「みなさんと演奏できて幸せです!」
部活と称して適当に遊びまくってた溜り場が無くなるのは残念だろうね。まぁ卒業したらいつでも部室が使えるありがたみが分かるんじゃね?



一応、彼女達が泣いてる理由を考えてみた。
1.集大成の学園祭ライブで凄く上手く行ったから
でもろくに練習もして無いし集まってすら無いわけで、見てる方としては(苦笑)って感じです。
2.ろくに練習もしないのに本番では成功させる私たちって凄いよね!
はいはい天才天才わろすわろすwwww
3.ゆるゆるとして練習もしなかったけど、みんなでわいわいと駄弁って楽しかったよねー
儲は別として、普通の視聴者は余りの中身の無さにポカーンである。


どれもダメだわ。
真面目に練習やった描写見せずにだるいだるい言い続けてきたのに、事ここに至って視聴者感動させようってのがそもそもの間違いでしょ。
そしてあずにゃんは独り軽音部になっちゃうけど今後どうするんだろうか。先輩4人組はほんとそういう事何も考えて無いっぽいし。楽しい軽音部も卒業したら終わりだねーとか普通に思ってそう。