いちばんうしろの大魔王 1

著/水城正太郎 イラスト/伊藤宗一 レーベル/HJ文庫

アニメ版とほぼ同じ展開。サブタイトルも一部そのまま使われてます。
服部さんが勘違いして、けーなが陰に日向に敵の策略を妨害して、服部さんが怒って、けーながご飯食べて、服部さんが裸に剥かれて、けーなも裸に剥かれるアニメと同じ大魔王。そしてころねもアニメ版同様とても可愛くてよかった。いいライトノベルですね。
主人公が独善的だったり妥協できずに自分の価値観を押し付けてしまうシーンがあって、主人公もそれを駄目な自分の一面だと認識してて、安易に主人公補正で主人公が正義!にせず、いいところも悪いところも全部含めてキャラクターの魅力としてしっかり描写されていたので、人間味のある好感の持てるキャラクターになってると思います。
面白かったです。