ラッキーメイド天くん

著/わかつきひかる イラスト/里海ひなこ レーベル/HJ文庫

フランス書院美少女文庫(R-18)を主戦場にしているわかつきひかるライトノベル。内容も美少女文庫からエロをとっただけのスッカスカ、とてもライトなノベルでした。成年向けと違ってとりあえずエロ突入して誤魔化す事ができないので、ストーリー面での強引な展開や粗が目立ってとてもイマイチ。ライブドアの時に話題になったゴールデンパラシュートや第三者割当増資なんかが物語中盤に出てくるんだけど、いかにもとってつけたような知識でとりあえず言葉だけ並べているような浅く薄い感がありました。パッと読んですぐ内容忘れるレベル。
さらに中途半端な寸止めエロが微妙さに拍車をかけていて、エロやるのなら美少女文庫で普通の成年向けやろうぜ・・・ってな感じのとても微妙な本でした。