アイドルマスター XENOGLOSSIA -絆-

著/涼風涼 原作/矢立肇 イラスト/Ein レーベル/富士見ファンタジア文庫

著者どっかで見たことある名前だと思ったら、デモンベインのノベライズやった人ね。あれは酷かった。熱血ロボットバトル物なのに、バトルシーン全部カットするとか真剣に意味分からんかったからね・・・・・・
それはさて置き。
まず既に散々言われてる事だとは思うもののキャラが違いすぎて物語に入り込み辛い。せっかくアイマスWiki眺めて覚えたのにこれじゃ知識が生かせないじゃない!萩原雪歩はしっかり優等生タイプだし、天海春香はうじうじ悩んでるし、特に如月千早48歳はほんと酷い・・・・・・三浦あずさはまぁお姉さんキャラなのでワンチャンス・・・・・・
ストーリーは悪くなかった。ラスボスは色々としょぼかったけど。春香とインベルの絆はまさに王道ロボットストーリーって感じで熱かったし。
とにもかくにもアイマスである事が究極にして至高の問題。