禁書目録/超電磁砲公開カード

水着の美琴&黒子

2/2/8000/赤
超能力/カエル
【永】他のあなたの《カエル》キャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。

絵が無駄にエロい。絵が無駄にエロい。大事なことなのでry

魔道書図書館 インデックス

0/0/2500/青
【永】相手のターン中、他のあなたの《魔法》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。

ちゅぱっちゅぷっにゅるっじゅぽっ(;´Д`)ハァハァ

完全記憶能力 インデックス

3/2/10000/青
魔法/本
【永】このカードの正面のキャラのソウルを-1。
【自】このカードとバトル中のレベル2以上のキャラがリバースした時、あなたは1枚引いてよい。

せめて回復がついていたら・・・・・・ほんと青は回復魔術以外空気やで・・・・・・

禁書目録を司るインデックス

2/2/8500/青
魔法/本
【自】[4 手札の「聖ジョージの聖域」を1枚控え室に置く]相手のターンのカウンターステップの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたはこのカードとバトル中のレベル1以上のキャラ1枚を選び、山札の下に置く。

バトル中断してダメージ0に出来ます。カウンターを恐れてレベル0でチャンプアタックしてくれるならパワー負けしないので場持ちは良さそうに見えるものの、相手からしてみれば4コストも払う上に手札1枚破棄してくれるなら別にいいよね、っていうw

月詠小萌

0/1/1500/黄
先生/科学

【永】あなたのターン中、他のあなたの《超能力》のキャラすべてに、パワーを+1000。
【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。
1コストかかるとは言え通常応援+500&自ターン超能力に+1000=自ターン1500/敵ターン500パンプ。+1000の方は場所選ばないから2体並べば端でも+2000。1コストだけど。禁書目録/超電磁砲の応援キャラはアンコール&応援の黒子も強いけどこれも性能高い。バウンスが余程流行ってるんじゃなければ何枚か入れて良さそう。

幻想御手使用者 佐天

2/1/8000/緑
超能力
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「最高の友達」があるなら、あなたは他の自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+4000し、次の能力を与える。「【自】このカードとバトル中のキャラがリバースした時、あなたは相手のキャラを1枚まで選び、そのターン中、パワーを−1500し、ターンの終わりに、このカードを思い出にする。」

CX「最高の友達」のシナジーで味方を思い出送りにします(^^;; 最高の友達とか言いながら自分はそのままで仲間を思い出送りにするとかブラックユーモアすぎる(^^;

“無能力者”佐天

0/0/2500/緑
【起】[1]そのターン中、このカードのパワーを+2500。ターンの終わりに、このカードを思い出にする。

スーパー佐天さん。回数制限無い上にパンプ幅が2500と大きいので1,2枚入れてもいい気はします。するだけで入れないだろうけど(´・ω・`) だってレベル2までにコスト使うの嫌いなんだもの・・・・・・

初春&佐天

2/2/9500/緑
超能力/風紀委員
【永】他のあなたのキャラすべてに、次の能力を与える。「【永】このカードはサイドアタックできない。」

確かにバニラよりパワーが500高いけど終盤、特に詰め時のサイドアタックによるダメージ調整ができなくなるのはかなりデメリットだと思う。

スカートめくり

1/0/緑/イベント
あなたは自分のスタンドしている特徴を持たないキャラを1枚選びレストする。そうしたら、あなたは相手の山札を上から1枚見て、山札の上か下に置き、このカードをストック置場に置く。

京都市の新しい条例で捕まるかもしれなくなるアレ。特徴無しのレストが必要と条件が厳しい割に得られる効果がとても微妙。スカートめくりはするなという事ですね分かります。