マジアカ7

本当にキャラ選択にアロエが居ません・・・・・・新規キャラに似た子は居るけど今更アロエ以外使う気にならないというか、とても悲しい今日この頃。
このゲームをはじめて、最初に迷った末にアロエを選んでからサブカはシャロン1枚だけ、それもウィッグ買ったらすぐに使わなくなって、ほんとにずっとアロエだけ使ってました。アイテムもアロエに似合うのばっかり選んで買ってて、アロエ以外のキャラでプレイするとか想像もしてなかったから、7でリストラされて一気にモチベーションが下がってしまいました(´・ω・`)
思い起こせば最初の頃に買ったポンポンが大のお気に入りで今に至るまでずっと付けっぱなしでした。ポンポン持って回転するアロエを飽きることなく眺めていました。頭飾りをシニヨン・ハイビスカス・ウィッグ・ネコミミなんかを色々替えてた以外は、浴衣(or体操服)、ポンポン、ねこしっぽ(黒)と装備もほぼ選び抜いたお気に入りで固定していて、まさに分身とも呼べる存在でした。
5の賢者昇格試験、2週間ほどカンストが続いて本当に苦労しました。それでも最後は、2戦続けて決勝で白銀賢者を相手にして、1回目は1点差の2位で涙を飲んだものの、2回目序盤でケアレスミスしながらそれでも諦めずについていって最後1点差で差しきって賢者昇格したことはマジアカでの一番大きな思い出で、今でもしっかりと覚えています。
カンストが無かった6では、賢者カンストで躓いた時間がなくなったこともあり、青銅賢者(四段)に上がることができました。
カードを抜き忘れて無くしてしまい、後日ゲーセンに聞きに行ったら届けてくれていた、そんな心温まる事もありました。
藤坂リリックさんのアロエ本にはお世話になりました。
ぱにーに(=゚ω゚)ノにとってマジアカアロエと言っても過言では無いでしょう。
そんなアロエも7では居ません。
つまりゲームを続けるにはアロエ以外のキャラを選ばなくてはいけないのです。
そのまま似たキャラにするのは何だか悔しいし、かと言って全然違うキャラにするのは微妙だし、最低1年共にするキャラになるので難しい選択です。


ともあれ、今までありがとうアロエ
そしてお疲れさまアロエ
データの海で安らかに眠れ――



注:イメージ画像です。
  猫を飼って無い人は信じられないかもしれませんが、冬場などの寒い時、猫はこんな風にお布団に入って枕に頭をおいて寝ます。