カオスオンライン

大相撲春場所大関取りを狙う把瑠都が無傷の4連勝。
強いんだけど結構ポカするタイプなんで、このまま気を抜かずに13番勝って大関に上がって欲しい。

レストバーンデッキ

鈴々で勝つのは不可能に近い環境になってしまったので仕方なくデッキ変更してはや半月。微調整を繰り返してまぁこんなもんで完成系かな、と思う今日この頃。

見事なまでのユニクロ構築です。RRどころかRも入ってません。
パートナーは光属性のはわわ軍師より風属性のアルバイター「八幡平 司」の方がレストされにくくていいと思うんだけど、オーガスト2.0が弱すぎてほとんど買われてなくて、そもそも出品されないためにゲットできません。
このデッキ自体の勝率は7割くらいかな?調べてみたら直近63戦は勝率76%でした。なんでこんな半端な数字かというと1000勝達成した時にキャプしてて、現在のものと比べてみたわけなのです。

現在2307戦1048勝1259敗。
それにしても糞ゲーだのインフレ酷いだのはいはいワンショットワンショットとか言いながら、2300戦もしたのか・・・・・・1000勝とか無理だろwとか言ってた頃が懐かしいw


レストの効かない無属性デッキと、フレンドのDPが6以上並ぶ防御デッキが苦手。後たまにどうしようもなく事故って乙ります。バーンカード来ないと話にならないしね。
デッキは30枚で構築なものの、全23種類とかなり散らしてます。同じ効果のカードでも、相手が枚数把握しづらいようにと言う小技というかセコイ作戦。そのうちリアルハイランダーになりそう。パートナー3枚が必須だからあと4枚差し替えかな?ネコミミメイド桐葉とか互換が出ればすぐに差し替えるんだけど。


基本的にユニクロなんで安いんだけど、若干高いのが強奪とネコミミメイド桐葉、各種壁キャラ。それでも1枚250BPとかなんで今やってる勝利BP2倍キャンペーンならすぐに貯めれる範囲内。これで7割以上勝てるとか、ユニクロ万歳なカオスオンラインです。ちなみに強奪は1枚80BPで出てたのに遭遇して安くゲット。専用デッキじゃないと重くて2枚以上は積めないものの、1枚あると戦術に幅を持たせられるので愛用してます。セットごと返せるのでブロッカー飛ばしつつ4枚目のセット外しとしても機能するしね。手札3枚破棄は超重いけど。そのうち上位互換で2枚破棄で同じ効果が出るんじゃないかと思います。

下位互換

カードゲームが新弾を買ってもらうために強いカードを投入し、環境がインフレしていくのは理解できます。それが商売でしょう。でもね、後から出るパックに下位互換を投入するのは理解に苦しみます。せめて相互互換にしようよ。レアリティが高いのに下位互換なのもあって、ほんと意味不明。

計算

カオスオンラインの数少ない利点がスペック計算しなくていい事。リアルだとレベルアップしたパートナーにセットが付いて、他キャラの支援もあって、イベントも使っててさらに2回目のバトルで1回目のバトルダメージ入れて、とかなると計算するのも面倒くさいんですが、オンラインでは勝手に計算してくれるので気楽に出来ます。
・・・・・・他はあまりほめるところ無いけどね(´・ω・`)

ワンショット(1shot)

クローディア(リアルカオスでエラッタかかった奴ね)で超ドローして手札15枚くらいを投げつけるタイプ。前述のレストバーンデッキは、バトル無効キャラ満載の上にバーン対策してあって、かつパートナーもDPが高いため、ワンショットはされにくいです。それでも5割くらいで決められますが。対策がほとんど無いに等しい上に発動が早いのである程度仕方ないと思います。特に不利ってわけでもなく5:5くらいだしね。

インフレ

インフレ自体は仕方ないとは言え、レストさせれない無属性の成長キャラはだめだろ・・・・・・無属性は金さえかければフレンドにもセット無し8/8とかが並ぶからマジ勘弁して欲しい。しかも全員に配布だからユニクロタイプのデッキとかもいっぱい出てきそう。

相手だけゲムセ


また糞ゲーしたお・・・・・・( ^ω^)
味方キャラはダメージ受けないセットカードつけてから敵味方問わずの全体火力で相手だけ焼いて、相手だけゲムセしたお・・・・・・( ^ω^)
やばいこのゲームまじおもんないお・・・・・・( ^ω^)