ヴァイスシュヴァルツ

とある科学の超電磁砲トライアルのカードの公開が始まりました。初っ端は主人公の御坂美琴だけどTD限定な上にとても微妙。
せっかく6個予約したんだから、構築戦で通用しますレベルのハルヒトライアルみたいに強ければいいのになぁ( ・ω・)

常盤台中学の生徒 美琴

2/1/4500/赤
超能力/カエル
【自】このカードがリバースした時、このカードとバトル中のキャラのレベルが2以下なら、あなたはそのキャラをリバースしてよい。
【自】バトル中のこのカードがリバースした時、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。

うっうー!うっうー!
正直微妙。レベル3早出しが流行ってるこのご時勢にレベル2相打ちはちょっと・・・・・・

鍋パーティー萌&眞子

1/0/5000/青
音楽/鍋
【自】[1] このカードがアタックした時、クライマックス置き場に「屋上への招待状」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《鍋》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。

25前後の攻略キャラが居る中で、再びRRになって帰ってきた我らが水越萌水越眞子姉妹。DCの青はやや人気薄キャラが多いとは言え、優遇されてる感じ。igul描き下ろしだし。
能力はサーチなんで不通に強いんだけど、果たして引っ張ってくる価値のある《鍋》があるのかと言う問題が・・・・・・

大切な待ち合わせ まひる

2/1/7000/黄
たとえ話
【永】記憶 あなたの思い出置場のカード名に「まひる」を含むキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+1000しソウルを+1。
【自】このカードとバトル中のキャラがリバースした時、あなたのクライマックス置場に「幸せになってね」があるなら、あなたは相手のレベル2以下のキャラを1枚選び、ストック置場に置く。

後列のレベル応援なんかを狙えます。弱くは無いけど強くも無い。
CXシナジーは2枚除去できるので使い方次第だとは思うものの、記憶有りでも8000にしかならない基本値の低さが如何ともしがたい(´・ω・`)

朝倉由姫

2/1/4000/黄
魔法/お菓子
【永】他のあなたの《魔法》のキャラすべてに、レベルを+1し、パワーを+500。
【自】あなたのクライマックス置場に「最後のお見舞い」が置かれた時、あなたは他の自分のキャラを1枚まで選び、次の相手ターンの終わりまで、「【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+1000。」を与える。

素直にレベル応援置いたほうが強いうわ何をするやめtgyふじこ
レベル+1も最近はデメリットな事が多いしね。

デート中の麻耶

2/2/8500/青
委員長/メガネ
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「お友達」があるなら、あなたは自分の山札の上から4枚を、控え室に置く。それらのカードに《メカ》のキャラがあるなら、あなたは1枚引いてよい。それらのカードに《委員長》のキャラがあるなら、あなたは自分の山札の上から1枚を、ストック置場に置いてよい。

いかにも使えなさそうな効果の上に任意じゃなくて強制とか・・・・・・( ^ω^)