まよチキ 1

著/あさのハジメ イラスト/菊池政治 レーベル/NF文庫J

MF文庫J第5回新人賞<最優秀賞>。CLOWNさんに借りました。
タイトルは「迷える執事とチキンな俺と」の略で、その名のとおり男装した可愛い女の子な執事近衛スバルと、母と妹に虐げられて育ったせいで女性恐怖症になったヘタレ主人公坂町近次郎の恋物語
これまた新人賞取っただけあって、起承転結がはっきりした展開はメリハリがきいてて、お嬢様の執事として頑張りたいものの過去のトラウマに縛られてもがくスバル、小悪魔なお嬢様、プロレス三昧の妹と様々なキャラの織り成す笑い有りシリアス有りのお話は、非常に楽しく読めました。
最近のMF文庫Jは斜め上行き過ぎてちょっとヒクくらい変なのが多いんだけど、賞を取っているのは概ね良い作品が多いと思います。