クイズマジックアカデミーDS 二つの時空石


やっとホームのフェニックスに到達∩( ・ω・)∩
しかしフルボッコされてミノタウロスに落ちる・・・・・・



アカデミーモードでは仲間達と協力してダンジョンを潜るのだ!



攻略するとマジカや魔法石の他にアイテムなんかが貰えます。



ライラ可愛いです(*´ω`*)



わざわざオリンピックにあわせて発売翌日配信とかコナミのやる気を感じざるをえない(`・ω・')キリッ



アロエちゃん可愛いです(*´ω`*)


以下良かった、改善された点。
促音が赤字になって見やすい
グロ問が減った。前は下の組でも平気でちんぷんかんぷん
COMの強さがマイルド調整(前作は鬼畜な強さ。ミノですらドラステレベル)
MAPでダッシュ機能が追加
充実のアカデミーモード
ほうきレース、検定、実力テスト、ダンジョン探索など様々な追加要素
発売翌日の12日に即最初の配信=五輪検定
全体的なウェイトの改善。さくさく進む。
マッチング待ち時間に予習可能
色々スキップで飛ばせる
序盤から色々アイテムを手に入れられるAPリンク
魔法石がアーケードより多めに貰える
決勝での出題問題の難易度が選択可能に
ルキアの乳が揺れる


逆に微妙な点は、
ノンジャンルマルチセレクトで全部アニゲーなことがあったりするプログラム
準決勝で形式投票→当然マルチセレクトは誰も選ばない。苦手ジャンルでブッパして一矢報いることができない